Home > ネット予約できません


Blog

ネット予約できません

渡辺 貴史

朝晩は冷え込んできましたね。
今年の冬は寒くなるみたいで、冷え性の僕には辛い冬になりそうです。
 
おはようございます。
オーナーの渡邊です。
 
今週は火曜日からの営業です。 ご予約は80%程度埋まっております。(このHPのカレンダーでご確認下さい。)
お電話お待ちしております!
 
さて、「この時代にネット予約はできないの?」と言われます。 
 
お客様の利便性向上には必要だと思いますが、色々理由はあります。
 
まずは予約が被らないほうが良い方々がみえる。
例えば、元カノ、元カレ、元ご夫婦…もっとキツいのは元嫁姑(笑)など…
 
また、同僚の方やご近所の方など美容室では一緒になりたくない方もおみえになります。
 
そういうコントロールはネット予約ではできません。
 
 
そーそー。ネット予約と言えば○○○ペッパービューティーだと思うんです。
そもそも掲載もしてませんしこれからも利用する予定はありません。
 
 
毎月の掲載料もばかになりませんし、掲載料だけじゃなくそのサイトから予約したお客様の支払った金額の何%かを上納しないといけません。
 
知り合いのサロンなんかは、○○○ペッパーでのご予約は出来ればご遠慮下さい。何てやったり、ネット予約のメニュー価格を高く設定しています。
 
 
あとネット予約できるサロンでも、人気店であればほぼネット予約は空いてなくて「お電話下さい。」になっています。
 
おっと、出勤時間がせまってきたので今日はここまで。
また、書きます‼️
 
_20201006_082456.JPG
 
今週のレセプションの花。
plants addictさんいつもありがとうございます‼️
 
では、今週も張り切っていってきまーす!

Go to Top