Home > 残竜


Blog

残竜

渡辺 貴史

_20201111_170413.JPG
 
大野 残留!!
 
ありがとう!!
 
こんばんは。オーナーの渡辺です。
 
11月は少しお店が落ち着いています。
 
落ち着いていますというか、正直 少し暇です・・・(泣)
 
お陰様でここ数年は、9月や11月の閑散期でも忙しくさせて頂いていましたが、今年はコロナの影響なのかこの時期は静かです。
 
 ただ、何でもかんでもコロナの影響、コロナの影響と言いたくありませんが、年間の美容室来店回数が減っている方も多いんじゃないでしょうか?
 
美容室ってお客様の来店サイクルが10日延びると10%前後売上が下がるというデータ
もあります。
 
単純計算で年5回ご来店いただいていた方が年4回になると20%も売上がダウンします。
 
恐ろしや~
 
ただ、静かな日があると、「いつもお客様がいっぱいなのが普通じゃないんだぞ」「感謝の気持ちを忘れるな」「忙しいからと言って調子に乗るな」と自分を戒められます。
 
 店の子達もいつもお客様がたくさん来て下さるのが当たり前じゃないと言うことを感じてより良いサロン作りをしていって欲しいと思います。
 
*11月を飛び越えて12月のご予約は半分近く埋まってきまた。お忙しい時期とは思いますがお早めのご予約をお願いいたします。
 
さて、段々と寒くなってきました。
 
血圧の上がる季節です(笑)
 
血圧なんて全然気にしたことなかったですし健康診断でも正常でしたが、先月何気なーく測ってみたら145/100
 
いやいや、何かの間違いでしょ? と2回目・・・
 
140/102ヤバい・・・・
 
立派な高血圧だ・・・
 
そこから1ヶ月、運動やら食事やら色々と対策を講じまして・・・・
 
じゃじゃん!!
 
 
_20201111_191631.JPG
 
 
ここ1週間は正常値。
 
来週の休みには<すがきや>に行ってスープを全部飲んだろうと思います。(笑)
 
コロナもまた広がりを見せてきました、皆様も体調にお気をつけ下さい。。

Go to Top