Home > 何となく


Blog

何となく

渡辺 貴史

昨日、今日と連休を頂きました。
ありがとうございます。
 
7月より、毎週月曜日と第2第3第4(第5)火曜日がお休みとなりました。
 
お客様には、ご迷惑をかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。
 
先週、美容学校の友達とディラーのまこちゃんとの不定期会合では、
 
IMG_20180724_224209_821.jpg
 
皆から、「なべちゃんの店は、スタッフも多いし、交代で休んで店は開けといた方がいいんじゃない?」と言われました。
 
そう、ごもっとも❗
 
店を開けといた方がお客様も助かる。
 
いくら休んでも家賃と給料は、まかりませんし(笑)
 
年中無休とか月曜日休みだけでスタッフを回す事も出来る。
 
じゃあ、なぜしなかったか?
 
何となくです!
野生の勘です!(笑)
 
もちろん悩みまくりました。売上は下がるかもしれないし、休みに皆で遊ぶわけではない(笑)。でも現状、総合的にお店を見て「皆がサロンワークに全力を注げる環境作りをする為には、一緒の休み方がいいだろう」「こうしよう」と。
 
「やってみてダメならやめればいい」
 
完全週休2日制を実現する為には、もう少し工夫が必要ですし、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、しばらくこれでやってみます。
 
さて、前ふりが長くなりましたが。(長すぎ…)
 
今週のお休み。
 
歯医者に歯のクリーニングに行き。(美容師は歯が命(笑))
 
針灸院で体のメンテナンス。
 
草むしり
IMG_20180731_203603.jpg
 
そして、自宅での筋トレと半身浴
 
DSC_1290.JPG
 
身体中から汗が吹き出すのが気持ちいい。
 
そして、
DSC_1281.JPG
 
_20180731_203933.JPG
 
インプット❗
 
たった、1日~2日ですが、休みが増えて、恩恵を受けてるのは僕が1番かも?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Go to Top