Home > ステイホーム


Blog

ステイホーム

長谷川 将

image0_2.jpeg image1_2.jpeg image2_2.jpeg

こんな時期なので、外出も自粛中・・・

久しぶりに昨日は天気がよかったので、お庭で今年初BBQしました😎
今年はとりあえず慰安旅行の沖縄もないので、オリオンビールで気持ちだけ沖縄に行ってきましたw
さすがに行けないです・・・

ちょっと真面目なこと書きます。

GW中の沖縄への飛行機が満席というニュースを見ました。6万人だったかな?
旅行に行きたい気持ちはわかります・・・せっかくのGWだし、ずっと続いてる外出自粛はかなり辛い・・・

でも、沖縄にみんなが押し寄せたらどうなりますか・・・沖縄県民の感染リスクが高まるだけでなく、国際通りなど観光地では観光客同士の感染リスクが高まると思います。
そして、感染した人がまた地元に戻っていく。
今感染者が少ない地域でその後増える。
最悪のパターンです。

高校生はインターハイが中止になりました。
3年間頑張ってきた成果を最後に出し切ることもできずに、引退しなくてはいけません。
悔しくてたまらないと思います。
でも大人が勝手に決めた、みんなの命を守るための決断です。

ならそんな大人は我慢しなくていいんでしょうか?
すべきですよね。当たり前です。

自分のせいで大切な人が、家族が感染したらってことをもっとリアルに考えるべきだと思います。
感染のリスクを常に背負いながら、闘っている医療従事者の負担を少しでも減らす努力を。
コロナで人手が取られれば、他の病気で助かる命も助からなくなる可能性もあります。

先の見えない不安と闘うことほど辛いものはないです。でも、みんなが協力して頑張るしかないんです!

えらそうなことを書きました。批判もあるとは思いますが、少しでも共感していただける方がいればいいなと思います。

Go to Top