Home > 美容師って?


Blog

美容師って?

渡辺 貴史

_20200825_175944.JPG

美容師って?
ふとこんな事を思います。

シャンプーする。
カットする。
カラーする。

そういう技術的な事ではなく。

お客様との関係性みたいなもの。

いつもの仕事や学校とは接点がなく、損得関係もなし、かといって友人のほど近すぎない…

でも、髪の毛を切っている間は髪型、ファッション、グルメの話。仕事や趣味の話。
世間話を友達のようにして。

時には家族や友人の方にも話さないような人間関係の悩みや、もっともっと深い話まで…

気がつけば自分も悩みを聞いてもらったり、深い話をしていたり。

サロンにいる時間だけ特別な関係になります。
(もちろん、必要以上のお話をしたくない、距離を縮めないで欲しいお客様もみえますし。今日はそっとしといて。みたいな時もあると思うので気を付けないといけませんが)

お客様にとって数ヶ月に1回のサロンでの時間。

髪型を整えて、リフレッシュして頂いて。
少しでも明日からの活力になれればなと思っています。

そして、施術が終わってサロンをでたら続きはまた今度…

今度がなければこれで終わり(寂しい…)

と、何でこんな話をしたかと言うと。

最近は、コロナ禍でご来店が遠のいているお客様。
ゴールデンウィークやお盆休みに里帰りついでにご来店頂いていたお客様が暫くおみえになっていないケースがあり、どうされてるのかな?とふと思うんです。

美容師という仕事がなければ、関わる事がなかった皆様。
また、お会い出来るのを楽しみにしています。

そして、こんな状況下でも変わらずご愛顧頂いている皆様。
本当にありがとうございます。

毎日、たくさんのお客様に来ていただいてることが当たり前じゃないぞってこと。

改めて感じます。

感謝の気持ちを忘れず、スタッフと共により良いサロンを作っていきたいと思います。

これからもロイスヘアーをどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、今週のご予約もほぼ埋まっております。
8/26(水) ご予約終了
8/27(木) ご予約終了。
8/28(金)ご予約終了
8/29(土)あとわずか(カットのみ)

8/30(日)あとわずか

(詳細はこのHPのカレンダーでご確認下さい。)

ご予約お待ちしております!

Go to Top