6月30
DSC_0544.JPG DSC_0538.JPG

僕は、今カットの練習をしていて何をしているかというとグラボブというスタイルとチャイルドカットの子供のカットを練習しております。
とくにグラボブというスタイルはとても難しいです。まず左右対象に切るのが難しく切る角度もちょっとずれるとキレイになりません!そして一番困るのが美容師の練習あるあるだと思うんですけど、ちょっと上手くなったと思ったら次の日には、とんでも無いくらい下手になっていてまた上手くなってきたと思ったらまた見るも無惨なカットになっていったりとこれを何回か経て上手くなるといった感じでとても困ります。
スタイリストまで後少し!
頑張っていきます!!!

6月30
1498827697861.jpg 1498827695891.jpg

最近、僕は担々麺にはまっております!
豚骨一筋だったんですけれどもあるお店に行ってから変わってしまいました。
大曽根駅の近くの19号の近くにあるんですけれどもちょっと分かりにくいです。
特徴は、赤い看板と人が並んでいるところですね!名前は、ダンダン亭といいます。
ちなみに店主は、怖いです。
お店で喋っている人は、あまりいません。
下手に動くと普通に怒られます!
そしてラーメンはというと、真っ赤な担々麺なんですけれど、全然辛くはなくとてもおいしいです。
そして一番驚いたのが、山椒が効きすぎて舌と口がビリビリに痺れる事でした。
最近は、びっくりしたんですけれどもなれるとそのビリビリも癖になってくるなんとも言えない初めての感じがたまりませんでした!!
死ぬまでに一回食べても損はないと思います!

6月30
DSC_0351.JPG

こんばんはじめじめした季節で家から出ずに読書が捗るバラックです!

たくさんの本を読んできましたけど最近はまっているのは古典文学!

太宰治や江戸川乱歩、三島由紀夫…
まだまだベタなラインナップですがとてもおもしろい‼

特に江戸川乱歩は大正後期から昭和初期の物語が多いのですが
情景描写がとても上手くて頭のなかで情景が浮かんできます。
江戸川乱歩といえば探偵小説と思うのですが初期の頃の狂気溢れる物語もいいです‼

左上の小説は中学生の頃買ったのですが当時は意味不明でしたが大人になった今はとてもおもしろく読めます‼
うーん…未来投資成功ですね‼

古典文学のいいとこは歴史も知れるし言葉の言い回しがきれいなとこです‼

お客様にもいろいろオススメを教えて頂いたのでぜひ読んでみたいと思います‼

6月30
IMG_1628.JPG IMG_1629.JPG

本日は可愛いお客様のご来店です^_^
フリフリふわふわが大好きなKちゃん❤️

仕上げは少しクリクリに^_^
こんなに大喜びしてくれて私も大喜びです^_^

6月29
IMG_7741.JPG

先日SETさせていただいたお客様"
成人式の前撮り撮影のためでした•̀.̫•́✧
着物でしっとりとした大人アップスタイル…
10年前とは全然違うなw
…できることならもー一度やり直したいww