1月31
1_2.JPG 2_2.JPG

最近、漫画をまた読み始めてる宮崎です。
漫画は小学生?中学以来、読みはまってなかったので最近久々にはまっております。
やっぱり王道の『天ない』ははずせません。。。矢沢先生は青春ですから笑
この前、友達に可愛いマグいただきました。コーヒー好きなのにマグカップがない私を察してか、かなり好みのマグ♡
この子と漫画♡
最高の組み合わせです!!
ますますひきこもりになりそうですが、たまにはこーゆー時間もいいですよね。漫画以外にも小説とかもまた読みあさろうとおもいます。
オススメのありましたら教えてください☆

1月31
IMG_20150126_161047602.jpg IMG_20150126_225433105.jpg

この前のお休みに栄に行くがてら、うちの奥様が行きたいと言うので、松坂屋のバレンタインフェアーに行ってきました(笑)最初はあんま乗る気ではなかったんですが、行ってみると……案外……楽しい!0001_2.gif普段食べれないようなチョコレートなど、お店の前に行くと試食をいっぱいくれました(笑)チョコは嫌いじゃないので、少し幸せでした0001_2.gifでも口の中が甘い……ってことで、今度はブラックコーヒーを片手に行こうと思います(笑)というのは冗談です0001_2.gifせっかくなので、1つだけ買ってきました!ショコラクレープにクリームブリュレが巻いてあるなんとも美味しそうな一品0001_2.gif………うまいっ!!あまーーいブリュレと甘味の抑えた生地が絶妙なハーモニーをかもし出しておりました(笑)甘党の方、オススメですよ0001_2.gif

1月30
DSC_0103.JPG DSC_0105.JPG

ここは名古屋の別天地~竜泉寺の湯にいってまいりました!!
お風呂の種類がかなりあってとても楽しめます!
特にオススメのお風呂は、、、
電気風呂です!!!!!
あのビリビリ感がたまらないですね。
他にも炭酸泉があり、炭酸泉の説明を見てみるとはいるだけで血管がなんと7倍も大きくなるらしです笑
血管切れるんじゃないか心配になりますね!
あまり温泉に行かないのでこれからどんどん行ってみようと思いました!

1月30
image_2.jpeg

それは…BABY FALINE‼︎
名古屋に2店舗、東京の竹下通りに1店舗あるセレクトショップです‼︎
お値段は少々高めですが…どれも僕のツボにハマるアイテムばかり…
エッジのきいたアイテムが欲しい方はぜひ足を運んで見てください‼︎


iPhoneから送信

1月30
150129_201209.jpg 150129_201201.jpg 150129_201148.jpg


今年の勉強会は、原点に戻り基本をしっかりやり直そうと言う事で、ベテランスタイリストから若手スタイリストまで、もう一度テストをしています。

ロイス、セブン合わせて約14名のスタイリスト達のカットを見るのは大変ですが、キャリアを重ねるごとについてしまった癖や、少しのミスを修正していく作業は自分にとっても凄く勉強になります。

華やかそうに見える僕らの仕事ですが、基本を繰り返し練習して体に染みこませ、そして修正を重ねていく事が重要なのです。

センスも重要ですが、基本のないところには乗っかりません。

そして、カット同様。シャンプーやカラーの技術も基本を見直して、個々のレベルアップ、そしてお店としてのレベルアップをして行きたいと思います。

やったるで〜M_01_30_10_13004018.gif