Home > 嵐と働き方改革


Blog

嵐と働き方改革

渡辺 貴史

こんばんは、オーナーの渡邊です。
 
昨日は、朝から「嵐」「嵐」「嵐」
 
_20190129_201351.JPG
 
あまり興味はありませんでしたが、会見の受け答えを見て「嵐」って素晴らしい!なと思いました。
 
もう、非の打ち所のない完璧な会見でしたね。
 
そうそう、ちょっと前に「働き方改革」に関する公演を見たんですが、「人間 働きすぎでは死なない。働きすぎで死ぬなら嵐は死んでる。」
ちょっとぶっ飛んでますが、妙に説得力がありました。
 
働く時間が問題ではなく、どういう仲間と、どういう環境で働いているかが問題だと言う事です。
 
政府の言う働き方改革って、とにかく働く時間を短くしなさいって、バカの一つ覚えみたいに言うんです。
 
もちろん、働く時間が短くなる方が良い。でも、仕事量は変わらない。
 
仕事量が減らずに、時間を減らすと何が起こるか?ってのを分かってないんですね。
 
結果、職場の空気が悪くなるんです。空気の悪い中で働くと人間、壊れるんです。
 
そして残業代が減って、早く帰ってスマホいじってる旦那にムカついて家庭が壊れる(笑)
(早く帰って活躍してるお父さんは別ですよ)
 
嵐は、莫大な仕事に費やす時間と量を、互いにエネルギーを奪い合うわけではなく、エネルギーを与え合って良い空気で仕事したから壊れないんです。(奪い合ったグループは続かないんだと思います。)
 
それでも、10代から突っ走って来たわけですから、ちょっと休んでもバチは当たりません。(大野くん以外は休まないみたいですが…)
 
あと2年楽しくやって下さい‼️

Go to Top