Home > サンブンノイチノジユンジョウナカンジョウ


Blog

サンブンノイチノジユンジョウナカンジョウ

渡辺 貴史

おかげさまで今週12/11(水)~12/15(日)のご予約も一杯になりました。

来週以降のご予約もあとわずかとなっております。

お忙しい時期とは思いますが、お早めのご予約をお願いいたします。

こんばんは。
オーナーの渡邊です。

12月も、3分の1が終わりました。

毎日、たくさんのお客様にご来店頂き本当にありがとうございます。

「12月は、忙しいですよね?」ってよく言われるのですが、今は完全予約制なので正直、普段とあまり変わらないです。

ただ電話がバンバン鳴り、予約をお取りできないことが多くて申し訳ない気持ちになります。

じゃあたくさん予約入れちゃえばって話なんですけど、待ち時間あってバタバタして、こなすような仕事はしたくないんです。

「いや、待ってもいいからちゃちゃっとやってよ」っていう方もいると思います。

実際、僕の修行時代は予約なんてなくて年末になると次から次へとお客様がみえて、待ち合いの方がお客様が多い何て事もありました。

お店が断ることはなく、2時間でも3時間でも待ってもよければどーぞって感じでしでした。

とにかく早くお客様に帰ってもらって、次のお客様に入る。

この時代は、これで上手くいってたんです。

今はどうなんだろう?

多分、駄目だと思うんです。

日々、日々、時代は移ろいお客様のニーズも変わる今。

お客様との時間を大切にしたい。

より良いものを追求して、お客様の負担にならないように提案したい。

と言う思いでスタッフと僕はやっています。

全てのニーズに応えられていませんが、今はロイスにとってお客様にとってこれがベストかな?と自問自答しながらやってます。

そうそう、ドロールでは割引を撤廃します。
お客様に負担をお掛けして本当に申し訳ありません。

材料やコストの高騰もありますが、

山元のコンディションの維持。

1人1人のお客様にしっかり向き合いたいという想い。

そして少しでも長くDrollを続けていけるように。

今回の決断に至りました。

「クオリティ」
「サービス」
「価格」
そして

「人」

これが見合わなければ、その人にとっては価値がない。
そこに行く価値がないって事です。

そういう覚悟でやっています。

ロイス、ドロール共にお客様にとって存在価値のあるサロンでありたいと思っています。

練習して勉強してより良い技術を、良い空間を…

何だか硬くなっちゃいましたが、もっと頑張りますって事です。

これからも、Royce Droll 共々 どうぞよろしくお願いいたします。

dp_08_1010.gif

最後に

DSC_0510.JPG

火曜日は、ご飯作るんだよ🎵

Go to Top